人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会


Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会_f0151946_225201.jpg




今月のKona Salonはtomo先生セレクトのパンと、スープとサラダの会♪

花曇りの寒い日だったけれど、お教室があるマンションは見事な満開の桜が迎えてくれました。
桜とどんぴしゃのタイミングでお教室に来たのはハジメテ。



Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会_f0151946_2253535.jpg




ボリューミーなサラダ2種類と、春の到来を感じるホワイトアスパラのスープ!
写真を撮らなかったのが残念なくらい立派なホワイトアスパラでしたー。

えびのフリットを添えたシーザーサラダと、
ローストビーフとギリシャ風温野菜のサラダ。



Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会_f0151946_22535825.jpg




ふわっとプリッとしたえびのフリットも、
じゅーっと焼き目をつけて落ち着かせただけの手間がかからないローストビーフも美味しかった♪

これは早速試さねばとローストビースを作ってみたけれど、
ちょっと焼き過ぎちゃったかなー。
簡単なようで火入れ加減がやっぱり美味しさの決め手。



Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会_f0151946_22552670.jpg




用意してくださったパンは、
ベッカライビオブロートの全粒粉のパンとクロワッサン、
カフェ・ド・レントの黒マフィン(ライ麦)。

うれしいことにご一緒した方が差し入れてくださったペリカンの食パンも!

そして、この会は話題のバルミューダお試しの会でもありました〜♪
置き場所に困るし、興味はあっても購入欲までは湧かずにいたけれど、
食パンのトーストの美味しさに感動して欲しくなった(笑)。
トーストが冷めても美味しかったのも感動だったなー。



Kona Salon ~ 春のスープとサラダの会_f0151946_2255572.jpg




デザートにはルコントのパウンドケーキと、
これまたご一緒した方のご旅行のお土産で福岡のジャックのサブレも♪

パンを焼くのがメインのいつものスタイルとは違うけれど、
パンもスープもサラダも主軸は変わらず '美味しい' が広がった会でした。

tomo先生&ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪











Top▲ | by lambsear | 2016-04-17 22:58 | Foods & Drinks
<< Bouquet rond &#... | ページトップ | 体験レッスン! >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved