人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜のソー公園*



桜のソー公園*_f0151946_18194381.jpg



ベルちゃんランチ会の後、桜が咲き始めていたソー公園に案内していただきました。

通常はベルちゃんが管理に携わる通称 'ベルちゃんの森’ の散策になるけれど、
このときはまさに桜のタイミングだったのでソー公園へ!



桜のソー公園*_f0151946_1821532.jpg




公園といえど広大な敷地で池の向こうにはシャトーもあるそうですが、
その姿は見えません(笑)!



桜のソー公園*_f0151946_1822143.jpg




とにかく広い〜!



桜のソー公園*_f0151946_18235840.jpg




桜の園目指して公園の中を抜けていきます。



桜のソー公園*_f0151946_18243021.jpg




この頃17時半を過ぎていましたが、
夏時間が始まったパリは陽が延びて、芽吹いた木々が輝いて
その美しさに立ち留まることもしばし。



桜のソー公園*_f0151946_1825127.jpg




広〜い原っぱでは気持ち良さそうに日曜の夕方を過ごす人々。

いいなぁ。

私のいつもの日曜日にこの豊かさは欠けているなぁ。



桜のソー公園*_f0151946_18255684.jpg




過ごしやすい気候も、芽吹きの勢いある植物も、
それを楽しむ人々の心も緩んで、春の力ってスゴイ。



桜のソー公園*_f0151946_18264266.jpg




ソー公園の桜は、トップの写真の薄いピンクのゾーンと
濃いピンクとに分かれていました。

どちらもほぼ八重桜でした。
満開になるとピクニックの人々が溢れるそうですよ :)



桜のソー公園*_f0151946_1827991.jpg




ソー公園を後にしながら、由美さんがベルちゃんの森にもちょっと寄る?と、
取り計らってくださいました。

わぁーい、ベルちゃんの森にも行ける!
















Top▲ | by lambsear | 2017-08-20 18:30 | Travel
<< ベルちゃんの森* | ページトップ | 旬を楽しむベルちゃんランチ会* >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved