Top
2017年 05月 07日 ( 1 )
Top▲ |
yumi saito paris ~ Bouquet champêtre de provence



f0151946_0485760.jpg




パリでの由美さんのレッスンで登場したのは、ラベンダー!
うさぎちゃんの耳のような形のフレンチラベンダー。
初夏のイメージだけれど、3月終わりにはイタリアものが入ってきていました。

季節は春、ポピーと枝ものは桜(だったかその類)をあわせてシャンペトルブーケ。

イメージが湧いてこなかった (^^;)

最初は自分で思うように束ね、
次に由美さんがデモンストレーションで披露してくださり、
最後にもう一度束ねてみる。

いつも何かしらハジメテを用意してくださるので、
以前のレッスンを思い出しながらどう魅せたいのか想像してみる。

頭でわかっていても実際にそれを形にするとなると
思い切りのよさが足りないって、いつも気付くこと。

その気付きが楽しくもあり、悔しくもあり(笑)。

思い切りのよさ、次はクリアしたいなぁ。

ラベンダーとポピーの黄色がプロヴァンスのイメージで↑タイトルに。
このブーケ、次はがらっと変身です。












[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-05-07 23:47 | Travel
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved