Top
カテゴリ:Favorites( 15 )
Top▲ |
たったひとつの香水とヴィンテージフレーム*


f0151946_23103896.jpg




MAISON LOU paris主催百合香ちゃんが市場で仕入れた旬のお花と、
パリ/フランスから仕入れてきたヴィンテージ品や雑貨、
BORGO DELLE TOVAGLIEのリネン類がディスプレイされたオープンアトリエ。

楽しみにしていた i mirisi x MAISON LOU paris
"パーソナル香水とヴィンテージフレームづくりのWS" に参加しました♪

More...
[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-01-22 23:22 | Favorites
Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton



f0151946_0433213.jpg




"空へ、海へ、彼方へ - 旅するルイ・ヴィトン"展 ()

旅をテーマにルイ・ヴィトンの軌跡を辿る企画展、みくびっていました。

ヴィトンのバッグも持っているけれど、特別思い入れのあるメゾンでもない。
パリで開催されたときは好評だったらしいし、入場無料とあればやっぱり見ておきたい(笑)。
1時間くらいで見終わるかと思ったらその読みはあまかった。
オーディオガイドを端折りながら見ても、悠に2時間は経っていました!



f0151946_0444297.jpg




旅のトランクがヴィトンのルーツ。

時代の流れとともに変わる旅の移動手段にあわせて、
ラゲージも形を変えて発展していくのです。



f0151946_0491767.jpg




欧米諸国のヴァカンスは旅でもあるけれど、拠点を移した生活。
いつの時代もヴァカンスを楽しむゆとりがある人々の様子が垣間見えるのが旅。

著名人を顧客に持ち、特注に応え、
機能性だけでなくエンターテイメントの要素も加わって多様な展開をしていったメゾン。



f0151946_0453878.jpg




この旅をテーマにした展示が興味深いのは、
ヴィトンのルーツであるトランクやラゲージだけでなく、
当時のファッションも一緒に見られるところ。

女子には楽しい展示構成。満足度高し。

もう一度見に行きたい。

6月19日までです。
オンライン予約を忘れずにお出かけくださいませ。












[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-06-07 23:42 | Favorites
西海岸へ思いを馳せつつやっぱりパリ


f0151946_0485131.jpg
(Paris, Jan 2015)



寄り道して、気になるロサンゼルスの 'private chocolate' の
東京での出店先を夕方のぞいてみたら、今日の分は完売。

やっぱり手強い。

いいもん、パリで買ってきたアラン・デュカスのバーチョコが残ってるもん(笑)。

気になる存在はいつか出会えたときのお楽しみに残しておこう。












[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-02-12 00:51 | Favorites
夢の花束*


f0151946_23435721.jpg




"わぁ〜っ♪"



思わず感嘆の声を発してしまう。



パリのオペラ座のシャガールの天井画が
煌めくシャンデリアに照らされて躍動感に満ちあふれていました。



f0151946_23483521.jpg




今度はここでバレエを観たい!













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-02-03 23:45 | Favorites
裸ん坊の並木



f0151946_23535947.jpg
(Feb 2015)



冬のリュクサンブール公園、

ふさふさと生い茂っていた葉()は落ちて

裸ん坊の木が勢揃い。

広〜い公園が一層広く寒々しく感じるけれど、

それもなぜか許せるパリの冬(笑)。

旅人の一時滞在だからかも。












[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-01-15 23:52 | Favorites
アネモネな気分♡



f0151946_21451472.jpg
(Rosebud Fleuristes, Feb 2015)



'アネモネな気分’て一体どんな気分でしょうね(笑)。

昨日今日とぐっと冷えこんだ朝、
パリの冬の冷たい空気と同じ匂いを感じました。

朝の通勤の急ぎ足の一瞬に蘇ってきた光景がパリのRosebud

なんともいえないオフホワイトからベビーピンクの美しすぎるアネモネ。
ちょっぴり紅葉したニュアンスカラーのユーカリもしなやかさがたまらない。

今すぐにでも飛んで行きたい!











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-01-13 21:47 | Favorites
♡♡♡



f0151946_2250275.jpg




ふりふりフリルのハートのクッション♡

かわいい♡

でも... 家に置くには落ち着かない(笑)。











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-02-18 22:52 | Favorites
ピンク♡



f0151946_22251678.jpg




気がついたらピンクが増殖中♡

CHANELの新色ネイルエナメル643番。

変えたばかりのフットネイルもピンクがベース。

パジャマのパンツもピンクのチェック。

ピンクのチェックは、フットネイルにポイントで入れていてパジャマとシンク。

昨夜、パジャマに着替えて足下見て笑った (* ̄ー ̄*)










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-01-12 22:26 | Favorites
Blanc



f0151946_22203488.jpg




白に惹かれるこの冬。

冬の白ってあたたかい。

白いセーターを着て大好きな友人と過ごした日曜の夜。

心もあたたかい。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-12-28 22:20 | Favorites
The Leather Forever HERMES Exhibition



f0151946_23254625.jpg




クリスマス前の罠がいっぱいのエルメスの特別エキシビション 'レザー・フォーエバー'

エルメスのブティックに直行したくなります(笑)。

入場無料、12月23日まで。
17時までっていうのが残念、仕事帰りには行けない。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-12-10 23:28 | Favorites
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved