Top
<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
好きとか好きとかやっぱり好きとか



f0151946_2192222.jpg
(ヴァンソンのレッスンデモのシャンペトルブーケ)



好きの対象って



f0151946_2195335.jpg
(ヴァンソンと幸恵さん♡)




時間が経ったり



f0151946_220242.jpg
(楽しそうね〜♪)




他の対象が現われたり



f0151946_2204879.jpg




いつの間にか



f0151946_221647.jpg
(由美さんの声が心地よく届きます)




ズレていっちゃったりすることもあるけれど



f0151946_2215417.jpg
(ヴァンソンのレッスンデモのシャンペトルブーケ)




変わらないものもある



f0151946_222192.jpg
(妖艶なスイートピーとチューリップとスカビオサのブーケラフィネ)




ここにあるもの



f0151946_2224673.jpg
(お馴染みのヴァンソン必殺技・笑)




ぜーんぶ



f0151946_22352.jpg
(このブーケラフィネ好き過ぎる♡)



好き♡



いつまでも、変わらずに、好き♡

















[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-23 07:18 | Flowers/Leaves
Kona Salon ~ チャーシュー入りメロンパン*



f0151946_1115663.jpg




メロンパンだけど肉まん。
この色と形のバンズからチャーシューが出てくるとはピンとこず(笑)。

tomo先生が香港へご旅行した際の美味しいを再現したパン。

チーズ入り蒸しパンとカスタードまんもあわせてつくりました♪



f0151946_1123518.jpg




試食にあわせるランチも中華テイスト。
ザーサイとセロリとささみ、この日はうるいをねぎ油で和えた
サラダ感覚の和え物が癖になる美味しさ。



f0151946_11357100.jpg




癖になるといえば、エビの揚げワンタンに添えた山椒の醤が美味しかったー。
ぜひとも入手したい活躍の場が多そうな醤。



f0151946_114247.jpg




メロンパンを割ると、甘めの濃い、いいお味のチャーシュー餡が登場。
甘いバンズに包まれて間違いなく美味しい。

後日、検索して出てきた有名店の有名メニュー画像はまさにこれ()!
tomo先生の再現性ってすごい。

tomo先生&ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪














[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-20 23:10 | Foods & Drinks
When Vincent met Sakura

f0151946_0585386.jpg




京都の御寺でのデモンストレーション()を終えて、
ヴァンソンがプチバカンスで充電した後
東京で斎藤由美さん主催のレッスンとデモンストレーション&BDパーティーが開催されました。

会場は、輸入花器等を扱う蔵前の TISTOU tokyo showroom.



f0151946_0592472.jpg




由美さんの解説とともに、オアシスが悠に7本は入っていた
大きな器へのデモンストレーションが始まりました。



f0151946_0595255.jpg




青文字と万作でアウトラインを取っていきます。



f0151946_102647.jpg




枝の流れを見て、迷いなく捌いて挿していく姿はかっこよかった。



f0151946_104659.jpg




ミモザがたっぷり入っていきます。



f0151946_111752.jpg




一応正面はあるけれど、どこから見ても抜かりなく美しく。



f0151946_114358.jpg




小手毬とビバーナムで軽やかさを出して春満載。



f0151946_121248.jpg





写真だとどれだけの大作なのか伝わり難いのが残念だけれど、
ダイナミックで伸びやかで、透明感に溢れて輝いて、
春の芽吹きの勢いたっぷりの生き生きとした作品。



f0151946_123343.jpg




ヴァンソンが大作を仕上げていく様子を続けざまに見られて、
感動と興奮覚めやらずの2週間。

パリでの彼のレッスンで見るデモ作品とは違う感動でした。

ヴァンソン、すごいわー☆



f0151946_125950.jpg




デモンストレーションの後はヴァンソンのバースデイパーティ。

サプライズで、由美さんが束ねたブーケをプレゼント。



f0151946_135296.jpg





参加者から一本ずつ手渡される桜色のスイートピーと桜で束ねたブーケ。

桜で日本で迎えた誕生日を思い出してくれるかなぁ。

サプライズはブーケだけでなくスライドショーも。
ヴァンソンの子どもの頃からの写真や、
由美さんと一緒に花仕事をしていた頃のも。

和やかに笑顔溢れるパーティーだったなぁ。

由美さん、ヴァンソン、チーム・ラフィネ&関係者のみなさま、
素晴らしいイベントを開催してくださってありがとうございました♪















[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-18 23:58 | Flowers/Leaves
When Vincent met Kyoto

f0151946_234727100.jpg




桜色の着物をお召しになったそれはそれは美しい由美さんの登場に歓喜の声。

More...
[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-14 23:36 | Flowers/Leaves
Bouquet champêtre de SAKURA


f0151946_21245943.jpg




幸恵さんのレッスンで束ねた毎年楽しみな桜のシャンペトルブーケ。

今年は陽光桜にクリスマスローズをあわせて。

ついこの間までミモザに夢中だったのに、
今はもう桜が待ち遠しい。

今年は満開は見逃しそうだけれど、その頃には再びパリへ♡













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-13 21:28 | Flowers/Leaves
Bouquet raffiné de pensée


f0151946_22572563.jpg




ふりふりパンジーのブーケ・ラフィネ♡

数日経ったらジャスミンが咲いて、
帰宅すると部屋の中にふわ〜んと甘い香りが漂って、
それをキャッチした瞬間にふ〜っと気分が緩んでいく。

気分をリセットするには香りって効果大!



f0151946_22582471.jpg




そういえば、この日の幸恵さんのレッスンはプレミアムフライデーの夜で、
わくわくの週末の始まりでした。













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-10 06:56 | Flowers/Leaves
Kona Salon ~ 野菜のフォカッチャ*



f0151946_0261278.jpg




2月のKona Salonはフォカッチャ!

ふかっと瑞々しく焼き上がった生地の上には菜の花と南瓜。
むぎゅ〜っと押し込んでおいても、
焼き上がると膨らんで野菜は美しく収まってくれない(笑)。



f0151946_027262.jpg




きのこのパスタと一緒にいただいて、
お腹いっぱーいの試食タイムでした。



f0151946_0272970.jpg




tomo先生&ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-09 07:25 | Foods & Drinks
ミモザの日*



f0151946_054882.jpg




ヴァンソン・レサールの来日レッスンで、
ミモザをふんだんに使って束ねたシャンペトルブーケ。

黄色のグロリオサがポイント。

春のやわらかいラインや表情の花材で束ねるシャンペトルブーケ、好きだな〜♪

3月8日は国際女性デーであり、ミモザの日でもあります。

自分でも見惚れちゃうミモザのブーケ(画像)を、
すべての女性の幸せを願って贈ります!











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-03-08 06:53 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved