Top
<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋。



f0151946_1634459.jpg




去年の今頃は何着てたっけかな。

足早にやってくる秋にまだ追いつけなーい。














[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-17 16:05 | ひとりごと
Bouquet champêtre que de cosmos et de graminée



f0151946_0271897.jpg




白い秋桜♡

"きっと、いつか願いは叶うハズ。" ()

2年越しの願いを幸恵さんが叶えてくれました♡
白い秋桜で束ねる秋色シャンペトルブーケ。

フツーに終わりません。
ふさふさの粟が10本も入ってるー(笑)。

頭が重たいから自然と’こんにちは’ってお辞儀しちゃう(泣笑)。
幸恵さんに手伝ってもらいながらどうにかこうにか押し込んだ、ふぅ〜。

写真に撮ってみると、この枯れた色味がいい仕事してるのがわかる。

幸恵さん、さすがでございます。

ブラボー☆

白い秋桜を連れてきてくれてありがとう♡











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-14 23:56 | Flowers/Leaves
Bouquet rouge



f0151946_1173861.jpg




ヴァンソンのレッスンで私が束ねた自画自賛ブーケ♡














[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-11 07:16 | Flowers/Leaves
好きとか好きとかやっぱりやっぱり好きとか



f0151946_23155588.jpg




パリのRosebud Fleuristesのオーナーフローリストの一人、
ヴァンソン・レサール氏

彼のブーケ・レッスンはパリでの外せない楽しみの一つ。
この春のレッスンは、ランジス花市場ツアーに参加した翌日。

市場で、由美さんと私が "キレイ〜♡" を連呼したものの一つ、
深い赤のラナンキュラスをレッスン花材に選んでくれました♪

やったー☆



f0151946_2318591.jpg




ヴァンソンのデモから始まるレッスン、
鼻歌交じりに楽しそうに、好きな花を重ねあわせて、
彼の手から生まれるブーケをガン見。



f0151946_23184557.jpg




はぁ〜、何度見ても裏切られることはなく、
いつも新鮮な感動を覚えるのです。

やっぱり、やっぱり好き♡













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-09 23:20 | Travel
秋がきたのかな。



f0151946_21472365.jpg




2年前、8月末から9月へ月をまたいでのパリ滞在。

9月になった途端、秋の風が吹いて秋の匂いを感じたっけ。

いつもは秋のお彼岸の頃まで残暑が続く東京、
今年はもう秋を感じるね。

秋のお洒落は楽しみだけど、
いたようないなかったような夏とバイバイするのもさみしいなぁ。













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-05 21:53 | ひとりごと
きっと、いつか。



f0151946_21573660.jpg
(Rosebud Fleuristes, Sept 2015)



2年前のちょうど今頃、パリで出会った白い秋桜()。

心奪われる美しさで、
いつか束ねてみたいと願いながらも未だチャンスは訪れず。

きっと、いつか願いは叶うハズ。














[PR]
Top▲ | by lambsear | 2017-09-03 22:00 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved