Top
Bouquet champêtre de dahlia ~ encore*


f0151946_2019391.jpg




ダリアのシャンペトルブーケをさちえセンセーに再びリクエスト。

レッスンはその時の予定次第で、金曜日の夜か土曜日を選ぶのだけれど、
この日は祝日の日中のレッスン。

休みの日の方が、"伸びやかに束ねるね〜♪" って仰った幸恵さん。

金曜の夜でも一週間の仕事が終わって気分は軽いはずなのに、
休みの日の方がやっぱりリラックスしているのかな(笑)。

休日に好きな花を束ねられるんだから気分は最高♡
早く次のレッスン日にならないかな〜♪













[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-11-23 20:21 | Flowers/Leaves
黄金色*



f0151946_23572990.jpg




パリの紅葉は日本のように紅く色付くのは少なくて黄色。

陽射しに照らされて黄金色に輝く景色に出会えたら、
心に留めるだけでなくやっぱり写真でも残したい。

この写真はもう少し陽射しがほしいところだけれど、
私の予定に合わせて太陽は出てくれなかった(笑)。











[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-11-21 07:56 | Travel
base*



f0151946_22214726.jpg




tomo先生にお誘いいただいて、急遽入った楽しい予定。
今月の初めに木曽まで日帰り遠足。

やってきたのは木曽にあるイタリアンレストランのバーゼ。
ご夫婦で営まれている小さなレストラン。
イタリアで修行されていたそうです。



f0151946_22355826.jpg




いただいたのはおまかせパスタ3種類とデザート&カフェのパスタのコース。

ふわふわともちっと感のバランスがよくて感動だったニョッキ。
清水牧場のチーズ(名前が思い出せない・泣)を使ったソースが美味。
ソースで使っているのより熟成した(確か24か月)ものを
特別に分けていただいたとかで、口にできたのが上に乗っているもの。
清水牧場にもいつか行きたいなー。



f0151946_22241878.jpg




次のパスタは、自家製サルシッチャとラディッキョのソースのペンネ。
サルシッチャは丸ごとグリルして食べてみたい。

この二皿にはそれぞれチャパタととうもろこしのパンが出て、
それがまた美味しくて、帰りのパン選びが悩ましかった(笑)。
週末にはパンの販売もあります。



f0151946_2225028.jpg




パスタの最後は、鴨と玉ねぎのソースで手打ちのピチ(ピーチと言ったりも)を。
手打ちパスタがソースを吸って味わい深い美味しさが堪らない。
ほんの少し乗っていた自家栽培のイタリアンパセリの香りが高く、
見えないところにもこだわりがたくさん詰まっているんだろうなぁ。

ペンネとピチのソースは、玉ねぎの甘みが効いていて、
イタリアンでは珍しいな〜って感じた味わいもあり。

そして、デザート!
これがまた絶品♡



f0151946_22253753.jpg




香り高いアーモンドプードルの焼き菓子には、
自家製のセミドライのプルーンが入っていて凝縮した甘酸っぱさが
たまらなく美味しくって食べ終わっちゃうのが切なかったー(笑)。

tomo先生が車を手配してくださっていて、
baseでのランチの後はちょっぴり観光もしながら帰路につきました。



f0151946_22364569.jpg




また、季節を変えて訪れたいレストランです。

tomo先生&ご一緒させていただいたお二人に感謝♡












[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-11-20 08:20 | Excursion
Have a bubbly Sunday!



f0151946_23255370.jpg




レッスン前の美味しいしゅわしゅわなひと時を思い出すしあわせ♡
















[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-11-19 11:24 | Travel
yumi saito paris ~ Bouquet champêtre d’automne



f0151946_22515446.jpg




秋深まるパリでの斎藤由美さんのレッスンは、
ランジス花市場ツアーから戻って美味しい一息をついた後。

秋色の装いのグリーンの大きな紫陽花6玉、
ニュアンスカラーのユーカリにキャロットソバージュシード他、
ほんの少しの野バラの実の赤がアクセントになった渋くてカッコいいブーケ!

トップの写真は、最初に自分で束ねてみた後に、
由美さんご指導のもと束ねたスッキリと魅せたいところが
浮き出ているごちゃ混ぜ感がない洗練度が高いもの。

このブーケを抱えてアパルトマンまで帰る優越感(笑)。
すれ違う見ず知らずの人が、"キレイね"って声かけてくれる。
そんな自然なところが日本にない好きなところの一つ。



f0151946_22535123.jpg




一方、2枚めの写真は最初に自分で束ねたブーケ。

これも自画自賛ブーケなんだけれど(笑)、
潔さに欠けるんだよねー。

由美さんのレッスンでいつも思うことなのに克服できていない。

次は如何に!?












[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-11-18 22:56 | Travel
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved