Top
蕾の乙女百合*


f0151946_0112344.jpg




このブーケ・ラフィネの主役は
幾重もの花びらの巻きがかわいいバラなのだけど、
限りなく主役に対等なコが蕾の乙女百合。

名前が語るように、儚げなピンクの色合いも、薄いコットンのような透け感の花びらも、
清楚な姿がなんとも愛らしい乙女百合。

幸恵さんのハートを射止めた乙女百合、
ご自身のためにも購入してベッドサイドに飾って愛でていたそうですよ♡
ベッドルームから持ってきて咲いた姿を見せてくれました♪

が、かわいいから盗られる前にそそくさと仕舞っていました(笑)。

バラの香りに酔いしれ、咲き進む姿に見惚れ、
キラキラ宝石のような房すぐりが色付く様子に愛おしさを覚え、
心がふっと軽くなる。

日々の暮らしのなかにある花は魔法のようね。













[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-06-30 23:47 | Flowers/Leaves
Kona Salon ~ 食パン*



f0151946_2336863.jpg




Kona Salonで教えていただく何度めかの食パン。
今回は高加水でふわっと軽やかな生地で、
トーストするとサクッとサンドイッチにぴったり♪

高加水の生地は成形に戸惑いを覚えるけれど、
丁寧に素早く生地を炒めないように扱えば
今までのレシピよりハードルが低い食パンかも。



f0151946_23383576.jpg




自分で焼いてみた後に言えるかどうか(笑)。

一つのレシピを自信を持って作るには、やっぱり繰り返し続けることが必要。
過去の経験から。



f0151946_23394296.jpg




もうずいぶんと食べる専門です。

お持ち帰りの生地の代わりに、焼き上がりの持ち帰りに真っ先に手を挙げたのは私です(笑)。



f0151946_2340843.jpg




具沢山のサンドイッチ2種類をランチボックスのようにして試食タイム〜♪

一人でこんなに準備するのは大変だけれど、
お教室でみんなでわいわい楽しくやるとあっという間。
そして、みんなで食べるのが楽しいひと時。



f0151946_23403738.jpg




tomo先生&ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪












[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-06-26 23:43 | Foods & Drinks
うたかたの日々 ~ ぴらぴらパフィオ



f0151946_22272429.jpg




現実と幻想が入り交じる摩訶不思議な世界を、
お茶目に、美しく、時におどろおどろしい映像だけれど
なぜか引き込まれてしまうある意味魅力的な世界。

ミシェル・ゴンドリー監督によって映像化された
ボリス・ヴィアンの恋愛小説"日々の泡 (L'Écume des jours)"。
(映画邦題"ムード・インディゴ ~ うたかたの日々")

"不思議な雰囲気を醸し出す、個性的な花材をセレクト" した
Maison Lou paris 百合香ちゃんのBouquet femme fataleのレッスン。

画像は翌日束ね直したもの。
からからしてきた姫水木を外して一回り小さく。

ブーケで表す映画の、百合香ちゃんの世界観。

ぴらぴらパフィオにスモークツリー、
この世のようでこの世でないふわついた雰囲気に惹かれるわ。










[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-06-24 22:30 | Flowers/Leaves
Have a nice weekend!



f0151946_22452961.jpg
(Paris, Mar 2017)















[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-06-03 22:46 | Travel
Bouquet champêtre de pivoine



f0151946_0141691.jpg




真っ白な芍薬(ユニバースター)とグリーンで束ねたシャンペトル・ブーケ。

芍薬はそれだけでゴージャスで存在感たっぷりだけれど、
たっぷりのグリーンと合わせるとなんとも清々しい存在に変身。

パリでの由美さんやヴァンソンのレッスン()を思い出す
フランボワジエの葉を今年は日本でも入手できようになったそうで、
パリ気分も十分に味わえちゃう。



f0151946_0145190.jpg




楽しく束ねて、最後に幸恵さんに見ていただいて調整してできあがり♪

華やかに咲いた芍薬は香りも高く、アロマ効果もたっぷり。

自画自賛のブーケはお天気もよくて心地よい週末のお供でした♡












[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-05-30 23:53 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved