Top
ミモザの日*



f0151946_054882.jpg




ヴァンソン・レサールの来日レッスンで、
ミモザをふんだんに使って束ねたシャンペトルブーケ。

黄色のグロリオサがポイント。

春のやわらかいラインや表情の花材で束ねるシャンペトルブーケ、好きだな〜♪

3月8日は国際女性デーであり、ミモザの日でもあります。

自分でも見惚れちゃうミモザのブーケ(画像)を、
すべての女性の幸せを願って贈ります!











[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-03-08 06:53 | Flowers/Leaves
きゅんきゅん♡



f0151946_21162732.jpg




ええ、色恋沙汰ではございません。



f0151946_2117658.jpg




レッスンの花材がそれはそれはうっとりするくらい
美しくディスプレイされている幸恵さんのアトリエ。



f0151946_21174675.jpg




寒いこの時期、切り花の世界は一足早く眠りから目を覚まして、
競うように咲き誇り、
瑞々しく、軽やかに、かわいい姿を見せつけてくれます。



f0151946_21182314.jpg



どれもこれもかわいすぎて、
自分のレッスン花材もかわいいのに、
お隣の席で違うテーマで準備されたお花がかわいくって、
ずるいぃーとさえ思っちゃう(笑)。



f0151946_21185594.jpg




今度のレッスンではあのひらひらふりふりキュートなコに会えるハズ♪



f0151946_21192559.jpg




楽しみ♡















[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-02-16 21:21 | Flowers/Leaves
Bouquet de paris 'JAUNE'



f0151946_229352.jpg




ミモザのブーケ・ロン、もうすっかり幸恵さんのレッスンでは定番。

ふわふわもこものミモザにはいつも胸きゅん♡

それなのに、久しぶりに初心に戻って束ねるブーケ・ロンに手こずってしまう。
ぱっと決まらなくて悔しいー。

今年はミモザが不作だそうで、ふわもこ度合いが心なしか抑え気味。

それでもなんでもこの無邪気なかわいい姿はたまらないなぁ♡













[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-02-14 22:11 | Flowers/Leaves
幸せを呼ぶミモザ*



f0151946_1381043.jpg




ほんわかと笑みがこぼれるミモザに溢れる幸恵さんのアトリエ。

こんなにふわふわかわいいミモザ...
ブーケにすると、もしかしたら苦手花材かも!? と気付いてしまった(笑)。



Have a nice weekend!













[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-02-11 23:36 | Flowers/Leaves
...



f0151946_23203431.jpg
(Paris, Feb 2015)





言葉がついてこないで写真だけをポストしたいときもあるの。














[PR]
Top▲ | # by lambsear | 2017-02-07 23:22 | ひとりごと
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved