Top
タグ:秋桜 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
秋桜*


f0151946_23463268.jpg




一週間前のこと。

広〜い空と広〜い景色の中に身をおきたくなって、東京の西へ。



f0151946_23471375.jpg




久〜しぶりの秋桜畑。



f0151946_23474397.jpg




最近は専らミラーレスだけど、一眼レフを使い始めた頃はよく秋桜も撮ってたっけ。



f0151946_23481310.jpg




そして、秋桜で思い出すのは山口百恵を好きだった亡くなった父。



そんなことをふと思い出す秋の夜長。















[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-10-23 23:49 | Flowers/Leaves
Bouquet rond en couleur de Paris 'Fuchsia'


f0151946_0411693.jpg




ワタシの中で時々顔を出す乙女心、
フューシャピンクのイブピアジェに心躍る♡

さちえサンのレッスンで束ねたパリ色フューシャピンクのブーケ、
秋桜とコティニュス(スモークツリーの葉)でぐっと秋色。













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-09-22 23:40 | Flowers/Leaves
Bouquet rond fuchsia


f0151946_2346091.jpg




フューシャピンクの香りいいバラ、イヴピアジェに秋桜をあわせたブーケ・ロン。

鮮やかピンクに自然とにんまりしちゃう :)

ところが、大きいブーケばかり束ねていると、
小ぶりのブーケ・ロンに逆に手こずる(笑)。

さちえサンに最後の微調整いっぱいしていただきました。

同じことを2年前の、同じイブピアジェのブーケ・ロンを束ねたときに語っているので()、
ここでは繰り返さないけれど、
同じことを感じたことだけは記録として残しておこう。

イブピアジェ、色も香りも咲き方も大好きなバラ。

ぷわ〜っと咲ききった優雅な姿が一番好き♡









[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-10-08 23:50 | Flowers/Leaves
Rosebudの白い秋桜


f0151946_2353463.jpg




パリ滞在中に何度か(も・笑)訪れたRosebudで、
ぐっと惹かれたのが桶に活けられた白い秋桜。

ドアの脇の足元で、どっちかっていうとひっそりと佇んでいたのに、
目に留まったら最後、捉えて離さない。

連れて帰りたかったー。

でも、このコがヴァンソンの手で
とびっきりのブーケになっていく場に居合わせられて
しあわせ〜な気分に浸りました♡









[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-09-23 23:56 | Travel
白いコスモス*


f0151946_004458.jpg




オートクチュール・シャンペトル・ブーケのレッスン()で、一つだけ希望した花材。

白いコスモス。

昔クリスチャン・トルチュのレッスンに参加したことがあるというマダムのオーダーで、
ヴァンソンがRosebudの店頭で束ねていた白いコスモスのブーケ。

木桶に入ってディスプレイされているときから気になってしかたなかった白いコスモス。

そのコが目の前でめちゃくちゃステキなブーケになっていく姿を見られて、
とってもとってもうれしくって心地よくってふわふわ夢見心地。

そんな気分を味わいたくって希望を出した白いコスモスだったのデス。
いつか...へのお楽しみ。








[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-09-22 23:56 | Flowers/Leaves
秋桜のシャンペトル・ブーケ

f0151946_2312099.jpg




秋の風が吹き始めて、マットな、スモーキーな色がしっくりくる季節。

パニカム(穂)も夏のグリーンから枯れ葉色に変わって、
紅葉したスモークツリーの葉や実りの粟の中から顔を出して風に揺れる秋桜のブーケ。

まだ残暑が抜けきらない日々だけど、秋色ブーケを眺めていると気分はすっかり秋色。

お洒落が楽しい季節。
ネイルから秋色にチェンジかな。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-09-07 23:03 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved