Top
タグ:Ajisai ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
Bouquet champêtre d'hortensia et de graminée



f0151946_1173344.jpg




秋色紫陽花とグラミネ(穂)のシャンペトルブーケ。

梅雨の頃の瑞々しい紫陽花()とは違った表情を見せる秋色紫陽花。
ワインが熟成すると見せるような枯れた色味を帯びて、
表情を変えていく姿はいいオンナっぷりを見ているよう。

枯れ色紅葉だけじゃ色気は足りない!
しなやかさ(グリーンミスト)も艶(油ドウダン)も投入してオンナっぷりアップです。
光の下では煌めき(グラミネ)だって忘れません。

ステキ女子の選択花材ならブーケでだって色気は語れます♡









[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-10-25 09:16 | Flowers/Leaves
お嫁にいった紫陽花のブーケ


f0151946_035773.jpg




シリルのデモが終わって、次は私の番。

楽しく、気分よく手が動いてさくっと仕上がっちゃった。
この楽しさをもっとゆっくり味わっていたいのにね :)

レッスンを始める前にシリルが、"何(どの花)でやる〜?" って
店内にディスプレイされたお花から選ばせてくれたのだけど、
どれもこれもステキすぎて興奮して選べなくって、
シリルに選んでもらったのがこのモーヴの紫陽花。

いい感じにブーケが仕上がった後は楽しみにしていたデート♡



f0151946_0363739.jpg




そして、ブーケは思いがけずとーってもステキな場所に飾っていただけて、
足取り軽くアパルトマンへ帰宅したうきうきの一日でした♪










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-10-06 00:38 | Travel
シリルの紫陽花のブーケ


f0151946_0543264.jpg




オトナの顔が隠れちゃうくらい一玉が大きな紫陽花に、
黒い小粒の実をつけた伸びやかな枝。



f0151946_0551636.jpg




レッスンはシリルのデモンストレーションからスタートするのだけど、
ブーケの形を取りやすい大ぶりの花材が入っているのであっという間に束ねちゃった。

さ、次は私の番 :)









[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-10-05 00:56 | Travel
Rosebudのモーヴの紫陽花


f0151946_2335599.jpg




シリルが選んでくれたのはモーヴの紫陽花♪



f0151946_233634100.jpg













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-09-27 23:37 | Travel
Rosebudのさくら色の紫陽花


f0151946_1174781.jpg




バカンス明けのRosebudでは紫陽花祭り。

そう呼びたくなるくらい紫陽花にあふれていました。

さくら色の可憐なコも、個性的な赤いグロリオサが横にくると、
負けずに背伸びをしているように見えるから不思議。

小ちゃな女の子がママの化粧台から口紅を見つけ出して、
鏡を見ながら唇にちょっぴり色をのせたみたいに :)









[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-09-25 01:21 | Travel
明月院の青い紫陽花



f0151946_050344.jpg




6月末からパリ旅の予定でした。
楽しみだったけれど、やむを得ぬ事情により今回は延期。



f0151946_051160.jpg




延期のおかげで時間の隙間ができて、何年かぶりに明月院へ行ってきました。



f0151946_0512172.jpg




紫陽花の盛りは過ぎているのはわかっていたし、
正味一時間くらいしかいられないのも承知の上。



f0151946_0514352.jpg




それでも、青い紫陽花に埋もれたい衝動に駆られました。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-07-13 07:49 | Flowers/Leaves
Bouquet champetre d’hortensia


f0151946_041252.jpg




紫陽花のシャンペトルブーケ。

この時期の瑞々しい紫陽花でも、
秋のしっとりオトナな秋色紫陽花でも、レッスンで束ねたけれど、
こんなにやさしいピンク色のは初めてかも。

そのピンクと山ごぼうのピンクがリンクしてかわいい♡



f0151946_045552.jpg




ふわふわスモークツリーもかわいい要素を持っているのに、
私の仕上がりはかわいいっていう形容詞とは裏腹の
さちえサンいわく"影の多いブーケ"。

同じ花材で束ねたNさんのはフェミニンでかわいい雰囲気。
誰に言われるでもなくそんな違いが出た仕上がり。




f0151946_05231.jpg




最後の仕上げはさちえサンが愛の手を差し伸べてくださり、
お助けグッズを投入してくださったり調整してくれて
最高の仕上げに持っていってくれるけれど、
骨格は自分の好きが現われたブーケなハズ。

楽しく好きなブーケを束ねるこの時間が、
仕事とプライベートのバランスを取り戻すのに大切なひととき。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-06-16 00:10 | Flowers/Leaves
小さな秋で大っきなブーケ


f0151946_23311529.jpg




私のデカ〜い顔と同じくらい大きい顔の秋色紫陽花。
そんな大っきな紫陽花が5本も入ったデっカいシャンペトルブーケ。

一枝の中にも紅葉の移ろいが表れて、なんだか男の色っぽさを感じる木いちごの葉。
紅葉が進んだ真っ赤な葉がかさかさする質感にも秋がたっぷり。



f0151946_23315026.jpg




小さな秋が詰まった大っきなシャンペトルブーケ。

広大な自然の中の秋に心を奪われたばかりだけど、
手の中から生まれる秋にも魅力はたっぷり。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-11-12 23:33 | Flowers/Leaves
移り気



f0151946_2219639.jpg




こんなキレイに変身できるなら移り気も悪くない。











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-08-10 22:20 | ひとりごと
紫陽花と夏櫨とグラミネ


f0151946_22595960.jpg




枝ものを入れて束ねるブーケが好き。

曲がってたり真っ直ぐだったり枝っぷりを見ながら
行きたい場所を探してあげるのが楽しい。

紫陽花の色の移ろいとちょぴり紅葉してる夏櫨の色を重ねる色遊び。

グラミネ(穂)をふんわり乗せると
光でキラキラ輝く透け感が生まれてぐっとシャンペトル(田園風)な雰囲気。

小さなこだわりが楽しい夏の花遊び










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-08-04 23:02 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved