Top
タグ:Bouquet de mariée ( 15 ) タグの人気記事
Top▲ |
Bouquet de mariée en blanc et gris


f0151946_23142526.jpg




冬のブーケ・ド・マリエは
パリの街を描くような白とグレイッシュなグリーンで。

冬から春にかけての、ふわふわひらひらやわらなか表情のお花は
ブーケ・ド・マリエを束ねたくなるの。



f0151946_231521.jpg




隠し味程度のモミがいい味出してます。
さすが幸恵さんの花合わせ。

いつまでも見ていたい冬のブーケ・ド・マリエ♡















[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-12-18 23:17 | Flowers/Leaves
Esprit RAFFINEE ~ L’automne



f0151946_1421353.jpg




パリから帰国の翌日は幸恵さんの秋のデモンストレーションイベントへ。

サブテーマはバラ♪

今の時期お花がないねんと仰いながらも、市場で輝く秋バラを仕入れてバラづくしのデモ。



f0151946_1432237.jpg




うっとりしちゃうバラと秋色の花材に囲まれてデモはスタート。



f0151946_1435616.jpg




に続いての秋もRAFFINEEの魅力がた〜っぷり♡



f0151946_1442965.jpg




レッスンのように自分で束ねなくても、素人でもプロの立場でも、
好きなフローリストが間近で作品を仕上げる過程を見て、
感動や尊敬だったり、気付きだったり得るものはたくさん。



f0151946_145628.jpg




幸恵さん自身が魅力たっぷりだから。



f0151946_1454233.jpg




それは、RAFFINEEの空間にも、作品にも、集まる人々にも表れるんだな〜。



f0151946_1461244.jpg




デモンストレーション終了後は、準備してくださった心地よく喉を潤すシャンパーニュと
フィンガーフードで、和気あいあいおしゃべりとブーケプルズのドキドキで楽しいひと時。



f0151946_1463849.jpg




四季を通じての最終回の冬も今から楽しみ♪













[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-11-21 07:41 | Flowers/Leaves
Esprit RAFFINEE ~ L’été



f0151946_23365785.jpg




尽きない魅力。

More...
[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-08-07 23:48 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée d’amour



f0151946_22332425.jpg




"春に恋するブーケ・ド・マリエ"ですって♡
さちえサンの3月レッスンのブーケ・ド・マリエのお題。

春のお花は色も雰囲気も優しくてやわらかだけれど、
冬眠から覚めた勢いをも感じて、
春が近付いてるうきうき感たっぷり。



f0151946_22335032.jpg




オルレアンという名のラナンキュラス、
オフホワイトからベビーピンクの花びらに赤い小ちゃなハートがいっぱい♡♡♡

なんたって春に恋する愛らしいお花たちですもん!

待機する吉野桜の蕾がもうすぐ咲きそうでした。










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-03-19 22:36 | Flowers/Leaves
Esprit RAFFINEE ~ Le printemps
f0151946_23464640.jpg




RAFFINEE -les fleurs- の魅力を惜しみなくたっぷり披露してくださった
さちえサンの春の花を愛する人たちに贈るデモンストレーション。



More...
[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-03-06 23:45 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée de pensée

f0151946_21542163.jpg




ふりふりフリルが愛らしいパンジーのブーケ・ド・マリエ♥︎

さちえサンのブログを見て、たまらなくかわいいふりふりパンジーに魅せられて、
レッスン内容の変更をお願いして束ねたブーケ・ド・マリエ。

ふりふりかわいらしいモノに惹かれることってないけれど、
このパンジーはきゅんきゅんしちゃうかわいさ♡

束ねながらもかわいいを連呼しちゃう(笑)。



f0151946_2155317.jpg




そんなフォルムのかわいさを引き締めるのは艶やかなモーブ色、
ひらひらスイートピーもプラム色でぐっとオトナ度アップ。

くびれたウエストができちゃったけれど、
(本来はくびれを作らないデザイン)
最後の仕上げはさちえサンに投げちゃったけれど(笑)、
春を待つうきうきしちゃうようなブーケに満足 :)

かわいいわぁ〜♡♡♡










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2016-01-31 22:00 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée en blanc et gris


f0151946_034319.jpg




冬のパリの街並を思わせる白とグレーの組み合わせのブーケ・ド・マリエ。

ふわふわ踊るようなスイートピーに、ユーカリの中でもとーっても好きなポプルス。
しなやかな茎で動きが出て、うつむく実もかわいい。

けれど、それが曲者(笑)。



f0151946_035214.jpg




さちえサン登場、苔木の使い方を思い出させてくれました。
苔木がアクセントになりつつ、いい仕事してるねん。

魅力たっぷりのデザインのブーケ・ド・マリエに恋してもう5年。

その恋から醒めることはありません♡










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-12-14 08:33 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée de l’automne



f0151946_23153966.jpg




野バラの実に紅葉ヒペリカム、サーモン色のベビーロマンティカ(バラ)で秋色ブーケ・ド・マリエ。

さちえサンのレッスンで、もう何度となく束ねているブーケ・ド・マリエ。
だけれども、お久しぶり〜となると空間の取り方にまごついちゃう。

なんとな〜く勘が戻るまで何度か組み直してやっと手が動き始める。
そんな過程も楽しめるゆとりは持てるようになりました、ふふふ(笑)。

季節を愛でるさちえサンのレッスン、秋色から冬色へスイッチ。
今月の冬色ブーケ・ド・マリエも楽しみ♪










[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-12-05 23:17 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée de rose et fruit



f0151946_2359191.jpg




ローズとベリーのブーケ・ド・マリエ♡

アブラハムダービーとアンブリッジローズの2種類のイングリッシュローズに、
ブルーベリーとブラックベリー、そしてゼラニウム。

このゼラニウムが意外と曲者で、うまい魅せ方をみつけるまでイラっとしながら、
束ねては崩してをしばし繰り返し(笑)。

イラっとを乗り越えたらスイスイ手が動き始めて、いい感じの仕上がり。



f0151946_23593839.jpg




最近は空気感たっぷりのブーケを束ねるのが心地よく、
ブーケ・ド・マリエは半年振り。

ネトワイエ(花材の下処理)をしながら”好き”を見つけて、
束ねながら”好き”の見せ所をつなげればいい感じに仕上がるハズ。
”好き”がなかっらたら完成した形にも”好き”はない。

今だからこんな風に思えるのかな。

さちえサン、ありがとう♡











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2015-07-04 23:58 | Flowers/Leaves
Bouquet de mariée en blanc et gris



f0151946_23194364.jpg




石造りの建物、石畳から津々と伝わってくるピンと張った冷たい空気。

冬のパリってこんな色。

白とグレー、冷たいようでいて暖かい色合わせ。

みんなの暖かい気持ちが集まる機会の多い季節だからなのかな。



f0151946_23201959.jpg




男前なチューリップのスーパーパロットと
グレイッシュなユーカリとエバーグリーン(針葉樹)に
ファレノ(胡蝶蘭)を大胆にあしらったブーケ・ド・マリエ。

さちえ先生の12月のレッスンで束ねた大好きなブーケ♡











[PR]
Top▲ | by lambsear | 2014-12-21 23:22 | Flowers/Leaves
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved