人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bouquet raffiné de Noël



Bouquet raffiné de Noël_f0151946_23011.jpg




艶ややかな赤とグリーンのクリスマス色のブーケ・ラフィネ。

グリーンはフレッシュで鮮やかなミントと松(女松・めまつ)!
松が入るとクリスマスカラーも一気にお正月の装い。

松をどう効かせようか戸惑いはあったものの、
仕上がりは嫌いじゃないけどなんだかしっくりこない。

幸恵さんてば一年の最後のレッスンにお題を投げてくれました(笑)。

レッスンの翌日、朝からブーケを眺めるも答えは見つからず。

なんか悔しい(笑)。

でも、写真を撮り始めたら見えてきたー。

あくまでも、個人的な感覚だけれど、
ミントのフレッシュさと鮮やかさが艶のある赤と同調して全体の彩度が高い。
クリスマス色が一層強くなって、私の '好き' とは離れていったのです。

ミントには少し引っ込んでもらって、
松とポプルスの実のマットな面積が増えたら落ち着きました。

自分の中で答えが見つかってよかったー。
すっきりして年越しできます(笑)。





Joyeux Noël!













Top▲ | by lambsear | 2016-12-25 08:58 | Flowers/Leaves
<< Kona Salon ~ ライ... | ページトップ | 今年もユーカリのリース* >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved