人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Kona Salon ~ 塩パン*



Kona Salon ~ 塩パン*_f0151946_23272984.jpg




"塩パン"の存在を知りませんでしたー。

一般的には随分浸透しているようで、
お教室ではあのパン屋さんのが美味しいとか、
あるパン屋さんでは店舗によって違うバージョンのものが存在するとか、
ご一緒したみなさんそれはそれはお詳しかったです。

"有塩バターを巻き込んだロールパン"を塩パンというそうです。

tomo先生の塩パンは甘みのある生地にバターの香りと塩っぱさが加わって、
ふわっと軽いけど軽いだけじゃなく引きもある美味しさ。



Kona Salon ~ 塩パン*_f0151946_23282276.jpg




塩パンに合わせたランチは、tomo先生がカレー&スパイス伝道師の
渡辺玲先生から教わったインドカレーを特別にKona Salonでも教えていただきました。

辛みの強い卵のカレーとココナッツミルクで少し甘めのなすのカレー。
辛いのと甘めのとがちょうどいい塩梅。
辛いのもクセになる美味しい辛さ。

バターの風味が強い塩パンはナンのようでもあり、
インドカレーとも合って美味しかった♪

スパイスさえ揃えば比較的容易に再現できるそうで、
早速卵カレーを復習して美味しくいただきましたー。

tomo先生&ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました♪












Top▲ | by lambsear | 2017-07-30 23:33 | Foods & Drinks
<< Bouquet champêt... | ページトップ | BURBERRY ~ THE ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved