人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暖炉でBBQ*



暖炉でBBQ*_f0151946_21503620.jpg




暖炉のあるお家ってお伽話に出てくるような
どこか架空の世界のような気がするけれど、ここはベルちゃんのお家()。

季節がいい暖かいときはお庭で()、
冬の寒いときやお天気が優れないときは暖炉に火を灯してBBQ!



暖炉でBBQ*_f0151946_21541623.jpg




テーブルの準備が整ってきました。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541628.jpg



厚さ5cm近くはあったでしょうか。

ビーフの赤身の塊り肉とじゃがいもを暖炉の遠火で焼いていきます。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541776.jpg



焼いてる間に、牡蠣やムール貝に海老、
無言になるくらい真剣に食べる、食べる、食べるー!



暖炉でBBQ*_f0151946_21541761.jpg



ベルちゃんが食材に合わせて厳選したワインも美味しくってね〜、
ついつい食べすぎ飲みすぎー(笑)。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541899.jpg



そうこうしてる間にお肉とじゃがいもが焼けてきましたよ。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541827.jpg



じゃーん、ピンク味が残る絶妙な焼き加減!

間違いなく美味しい!



暖炉でBBQ*_f0151946_21541826.jpg



じゃがいもも甘くて美味しくって、勧められてバターをつけて食べて、
その美味しさに無駄な罪の意識が芽生えたり(笑)。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541844.jpg



チーズも数種類をいただくも、
もう何をいただいたのか遠い彼方の記憶が蘇りません。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541906.jpg



この日は公現祭の週末だったので、わぁ〜い♪
特別にガレット・デ・ロワを予約してくださっていました!

等分に切り分けて、昔ながらの取り分けでそれぞれのお皿へ。
集まった人の中で一番年下の人がテーブルの下に隠れて、
Aさん、Bさん... って指名して取り分けます。

ふふ、干支が数巡したこの歳にしても
今回は私が一番年下でその役目を果たすことに(笑)。



暖炉でBBQ*_f0151946_21541960.jpg



最後に自分へ取り分けた分から、な〜んと、フェーブが現れました♪
パリ滞在中に二度食べて二度ともフェーブが的中!

幸先よし☆

お腹も心も幸せで満たされて、パリ市内へ戻りました。



由美さん&Yちゃん、口福な一日をどうもありがとう♡♥︎♡









Top▲ | by lambsear | 2018-01-30 22:23 | Travel
<< 春の匂いのブーケ* | ページトップ | 海の幸* >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin
Copyright ©2007-2016 lambsear All Rights Reserved